高齢者のために富士宮荘TOP - 富士宮荘概要

富士宮荘 概要

富士宮荘は、静岡県富士宮市上井出にある広域型特別養護老人ホームで、他県からも入居が可能です。
お年寄りたちの健康保持や、生活の安定のために必要な措置を講じた、老人福祉法に基づいて設立されている老人施設です。

富士宮荘 外観

理念

施設は、利用者一人一人の想いと人格を尊重し、施設ケア計画に基づき、在宅生活への復帰を念頭において、以前の生活と入所後の生活が継続するよう配慮し、利用者がお互いに施設内外の人との交流を通じて円滑な社会生活を築き、施設において自分らしく穏やかに日常生活をおくることを支援する。

施設長あいさつ

富士宮荘施設長 佐野 友信

日頃より、特別養護老人ホーム富士宮荘の施設運営にご理解とご協力を頂きまして誠にありがとうございます。

令和5年度に入り、新型コロナウイルス感染症への対応も今後見直しされる中で、高齢者施設として感染症への対応策を十分に心がけ利用者の皆様が自分らしく穏やかに日常生活をおくることへ職員一丸となって支援し、安心安全な生活がおくれるように介護サービスを充実させ、ご家族の皆様や地域住民の皆様方が必要とする福祉サービスへの対応にも努めてまいります。
また、介護保険制度の改正についての情報を素早くキャッチし、的確に対処し、堅実な施設運営を行ってまいりますので、これからも皆様の変わらぬご理解とご協力を、よろしくお願いいたします。

令和5年4月

富士宮荘施設長 佐野 友信

富士宮荘 お問合わせ

入所見学・申し込みについて
いつでもお気軽にご相談ください。
担当 遠藤・朝日まで
0544-54-1351

〒418-0103
静岡県富士宮市上井出2029-1
TEL(0544)54-1351
FAX(0544)54-1400

富士宮荘 マップ