高齢者のために 草塩おんせん 草塩おんせんブログ

ユニット調理 ~苺ムース~

おやつに苺ムースを作りました。苺とホイップがトッピングされていて見た目がとっても可愛いですね(#^.^#)

お花見散歩

川沿いの桜が今年もきれいに咲きました🌸皆さんとお花見を兼ねて川沿いをお散歩してきました。とっても綺麗でしたね(*^▽^*)

ひな祭り ~押し寿司~

ひな祭りに押し寿司を作りました。牛乳パックを使ってきれいなひし形の押し寿司が出来ました。(#^^#)

ひな祭り

3/3に雛人形を飾りました。7段作りの立派な雛人形ですね。(≧▽≦)

ひな祭り ~人形制作~

皆さんでひな祭りのお内裏様とお雛様を作りました。着物がきれいでかわいいですね(#^^#)

ひな祭り ~雛飾り~

ひな祭りに立派なお雛様を飾りました。(^_^)vとっても綺麗ですね✨

節分 ~恵方ロール~

節分の日にロールケーキを作りました。食パンにジャムを塗ってクルクル巻いて作りました。三色でカラフルで味も美味しかったです(^_^)v

誕生日会 ~ロールケーキ~

お誕生日会でロールケーキを提供しました。積み上げてデコレーションしてカラフルでとってもきれいでした。(#^.^#)

ユニット調理 ~おはぎ~

お彼岸の日、おはぎを作りました。あんこときなこ、2種類の味を作りました。みなさんあっという間に完食されていました。(≧▽≦)

ユニット調理 ~もんじゃ焼き・焼きそば~

焼きそばともんじゃ焼きを作りました。(≧▽≦)もんじゃ焼きを初めて食べる方もいらっしゃいましたが、美味しそうに召し上がっていました。みなさん手際...
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10