体感する心と心が触れ合い明るく充実した生活…障害者支援施設 三和荘

障害者支援施設三和荘 施設紹介

三和荘平面図

看護師より

三和荘 医療

施設内に看護師が常勤しているため、緊急の場合の応急処置・通院手配も心配いりません。
また、定期的に嘱託医が来荘して回診を行うなど、利用者様が安心して生活を続けられるよう体調管理には特に力を注いでいます。
健康相談や健康チェックは随時行っております。

生活支援員より

三和荘 介護

利用者様が より人間らしく その能力に応じ自立した生活を営むことが出来るよう、相手の立場に立つ努力を常に意識した支援を目指しております。
そのために私たちは、常に知識や技術の向上また、新たな技術の習得に心がけ常にプロとしての意識を持って支援に当たります。

栄養士より

三和荘 栄養士

食べる事は、日常生活の中のひとつの楽しみです。
季節感のある家庭的で栄養バランスのとれた食事にするよう心がけています。
また、安全に食事を食べていただけるように、食事提供を行い、健康管理に努めています。

入浴設備

三和荘 機械浴

心身ともに ゆったりと入浴が出来るような介助を心がけています。
プライバシーを配慮し転倒・転落などの事故が起こらないよう、リスクマネジメントに基づいた環境整備に注意を払い、入浴の際に看護師が身体の異状や変化などを観察し異状を発見した際には、速やかに対応します。

リハビリ

三和荘 リハビリ

療法士による集団リハビリ体操および、計画に基づいた個別リハビリを行っております。