高齢者のために なかざと なかざとブログ

【全体行事】全体レク

全体レクでは、みんなで楽器を持ち、季節の歌を歌いました。

【全体行事】節分豆まき

鬼は外!福は内! 鬼を退治して福を呼び込みました!

【あしたかユニット】誕生会(2月・3月)

2/23(富士山)の日に、富士山ゼリー(赤富士)を作り誕生会を行いました。 調理で三色ムースを作り、お誕生日をお祝いしました。

【するがユニット】誕生会(2月・3月)

昼食のテイクアウトをし誕生会を行いました! 天気も良く足湯に浸かりました。 お誕生日おめでとうございます!

【ふじユニット】誕生会(2月・3月)

手作りケーキでお誕生日をお祝いしました! 外気浴をしながら足湯に入りました。

【全体行事】繭玉作り、どんど焼き

繭玉つくりを行い、いろいろな形の繭玉を作りました。 青空の下、どんど焼きを行いました。

【全体行事】お屠蘇、初詣

延命長寿を願って、お屠蘇を頂きました。 なかざと神社にて初詣。 今年も元気に過ごせますように…。

【全体行事】餅つき・富士山女子駅伝観戦

餅つきを行い、お正月の準備をみんなで行いました。 富士山女子駅伝の、沿道応援に行ってきました!

【全体行事】クリスマス会

なかざとクリスマス会を行いました! 職員によるハンドベル演奏に早口言葉大会… 早口言葉を言えず、入居者様から笑いが飛んできました!

【あしたかユニット】みかんゼリー

みかんゼリーを作りました。 色鮮やかなみかんゼリーが完成しました!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10