富士厚生会は静岡県富士市・富士宮市を中心として、高齢者のための施設を運営しております。

富士厚生会施設マップ ソレイユ甲府 草塩おんせん ネオライフとみざわ シャローム富士川 松野の里 包括支援センター富士川地域 包括支援センター富士南部 なかざと 小泉 包括支援センター富士根 きぼうの里 くぬぎの里 富士厚生会本部 富士宮荘 三和荘 長生園

※富士厚生会の施設名をクリックして施設の詳細ページをご覧いただけます。

高齢者のための施設

富士宮荘 (富士宮市)

富士宮荘は、高齢者の健康保持や、生活の安定のために必要な措置を講じた、老人福祉法に基づいて設立されている老人施設です。

富士宮市長生園 (富士宮市)

長生園は、利用者の方々の年齢や心身の状況に応じて総合的な福祉サービスをする施設です。 利用者・地域の方々に信頼されるよう努力致します。

松野の里 (富士市)

松野の里は、個別ケアを中心とし、一人一人の自立を目指して自立的な日常生活を営む事が出来るよう支援していく施設です。

なかざと (富士市)

なかざとは、長年過ごしたふるさとのような家庭的な雰囲気の中で、地域との交流を通し、笑顔ある生活を提供することを目指しています。

シャローム富士川 (富士市)

シャローム富士川は、霊峰富士と自然豊かな富士川を臨む施設です。 あたたかなサービスと、地域との接点を持つ施設を目指しています。

草塩おんせん (早川町)

草塩おんせんは、温泉を利用した一般浴槽を整備した、地域密着型特別養護老人ホームです。 地域との交流の場所として、足湯を提供しています。

ソレイユ甲府 (甲府市)

ソレイユ甲府は、平成27年1月開設の「広域型 特別養護老人ホーム」です。 広々とした空間・あふれる日差しの中、あたたかなサービスを提供します。

地域包括支援センター

地域包括支援センターは、高齢者の方々が抱える介護・健康・人権など様々な問題のご相談に応じます。

  • 富士市「富士南部」地域包括支援センター
  • 富士市「富士川」地域包括支援センター
  • 富士宮市「富士根」地域包括支援センター

本部からのお知らせ

富士厚生会(高齢者施設からのお知らせ) 新着順