きぼうの里~行事食

きぼうの里~行事食 令和1年度

障がい者支援施設 きぼうの里では、月ごとに様々な行事を行っています。

今回は、その中の一部の行事食を紹介したいと思います。

☆開設記念☆

きぼうの里は、令和元年に開設20周年を迎えました!!

利用者様やご家族様と一緒にお祝いをして過ごしました(^^♪
これからも末永くきぼうの里をよろしくお願いいたします。

きぼうの里は、令和元年に開設20周年を迎えました 紅白まんじゅうイラスト 開設20周年を記念して、ご利用者様やご家族様と一緒にお祝いをしました

☆土用の丑の日☆

みんなでうな丼を食べました。

季節の変わり目に体調を崩さず、健康に過ごせますように。。。

みんなでうな丼を食べました うなぎイラスト

☆クリスマス☆

職員さん達の楽しい芸などを見たり、カラオケなどをして
みんなで楽しくパーティーを行いました(^▽^)/

サンタイラスト みんなで楽しくパーティーを行いました

☆ひな祭り☆

皆さんの大好きな海鮮散らしを食べてお祝いしました!(^^)!

皆さんの大好きな海鮮散らしを食べてお祝いしました ひな人形イラスト

上記以外にも

「カレーパーティー」「BBQ」 「やきそばパーティー」「ほうとうパーティー」など、 きぼうの里では、様々な行事を行っています。

どの行事も利用者の皆様が、とっても楽しみにしてくださっています。

これからも利用者の皆様に楽しんでもらえるような行事企画を考えていこうと思います。