高齢者のために 松野の里 松野の里ブログ

絵てがみ講座・世界の料理教室 受講生募集 令和5年度自主事業

絵てがみ教室・世界の料理教室 受講生募集 令和5年度の自主事業 本年は、"料理教室" 及び "絵てがみ教室" を開催いたします。 申込期間は...

桜を見る会

施設の敷地内に咲いている河津桜を観賞する会を開催しました。本年度は久しぶりに外部の方に来て頂き、南京玉簾を披露して頂き楽しい時間を過ごしました。

令和4年8月から自主事業再開

自主事業 令和4年度の自主事業 コロナ禍で事業が制限されていましたが、令和4年8月から自主事業が再開されました。

ひな祭り

松野地区では旧暦の4/3まで飾ります。昨年に続きご利用者様のご家族より立派な桜を頂き飾らせていただき、ご利用者様からもとても評判が良かったです。

節分 豆まき

今年も「松野の里」に鬼がやってきました!!!豆に見立てた新聞紙で鬼退治! 皆さん大きな声で「鬼は外、福は内」と豆まきに夢中でした。

お誕生日会

1月生まれの方が多く、合同誕生日会を開催しました。ケーキを作ったり、誕生日プレゼントをもらったりと楽しい時間でした。

お餅つき

始めは「出来ないよ」と遠慮していた方も「ついてみようかしら?」と言われ皆で力を合わせてお餅をつきました。この後おしるこにして美味しくいただきまし...

元旦

明けましておめでとうございます。本年も一層のサービス向上を目指し職員一同より良い介護に務めてまいります本年もご支援のほどよろしくお願いいたします...

クリスマス会

12/23 少し早めのクリスマス会!!サンタさんよりプレゼントをもらった時の嬉しそうな笑顔♡今年も素敵な笑顔が沢山みられました。

お寿司の出前

松野地区にあるお寿司屋さんにて出前を取りました。入居者の方はこのお寿司屋さんを知っている方が多く懐かしい味に満足していた様でした。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10