高齢者のために長生園TOP - 長生園概要

長生園 概要

富士宮市立長生園は、老人福祉法に定められている養護老人ホームです。
自分で生活することができるおおむね65歳以上の人で、居宅において養護を受ける事が困難なお年寄りの生活を安定させ、福祉の増進を図るために設置されています。

長生園 外観

お知らせ

うがい・手洗いのお願い

新型コロナウイルスなどの感染症予防及び拡散防止のため、ご来園の際に手洗い・うがいへのご協力をお願いしております。 お手数をおかけしますが、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

理念

地域交流の促進・社会参加の促進に取り組み今後も、家庭的で安心・安全な生活の場を目指します。
利用者・地域の方々に信頼されるよう努力致します。

施設長あいさつ

施設長近影

このたびは、「富士宮市立長生園」のページにお越しいただきありがとうございます。
施設長をつとめさせていただいております佐野一也と申します。
長生園は、東に富士山、西には南アルプスの山々を眺望できる、閑静な上野の丘に建つ養護老人ホームです。
わたしたちは、安心安全のもと、利用される皆さまによりよい生活を営んでいただくためのサービスを提供させていただきます。また、入所してよかったと心から感じていただきたいと日々研さんを重ねています。
これからも地域に求められる施設を目指し、利用される皆さまの気持ちに寄り添った運営をしてまいる所存です。
どうぞ、変わらぬご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

長生園施設長 佐野 一也

運営方針

  1. 利用者一人ひとりの生活(保健衛生)を尊重する。
  2. 家族との連携を大切にする。
  3. 地域に開かれた施設を目指す。
  4. 職員の資質向上に努める。
  5. 施設防災の強化に努める。

概要

開設年月 昭和37年7月
運営主体 富士宮市/富士厚生会へ委託(平成15年4月・平成18年より指定管理者)
定員 50名
居室 2人部屋24室 個室2室

長生園ブログ

長生園 お問合わせ

入所のご相談窓口
富士宮市 福祉総合相談課
0544-22-1561

富士宮市立 養護老人ホーム 長生園

〒418-0115
静岡県富士宮市精進川383
TEL(0544)58-0173

長生園 マップ