障害者のために三和荘TOP 年間行事 障害者支援施設

障害者支援施設三和荘 年間行事

4月 花見

30年4月11日花見が行われました。
天気はあいにくの雨でしたが、室内廊下には花が咲き誇り、職員扮する「満開戦隊咲かせるんジャー」による寸劇や職員紹介を含めた歌披露、色とりどりで美味しいお花見弁当や定番となった屋台で春の行事を楽しみました。

2018年4月11日

花見 花見 花見 花見 花見 花見

5月 カラオケ大会

今年も上半期カラオケ大会が開催されました。
皆様、日頃の練習の成果を披露されていました。
もちろん、歌い終わった後も、盛り上げ役となり大活躍。

2014年5月28日

カラオケ大会 カラオケ大会 カラオケ大会 カラオケ大会 カラオケ大会 カラオケ大会

6月 遠足(日帰り旅行)

6月29日、今年の遠足は日帰り旅行と名前を変更。
あいにくの天気でしたが、サントムーン柿田川にて楽しくショッピング。
皆さんお気に入りの一品を見つけた様子です。

遠足 遠足 遠足

7月 開設記念祭

7月13日開設記念祭が開催されました。
毎年恒例となっているステーキに屋台!皆さん大喜びでした。
今年の慰問は日本の伝統芸「どじょうすくい」を楽しみました。
職員も参加し、伝統芸の技を伝授していただきました。

開設記念祭 開設記念祭 開設記念祭 開設記念祭 開設記念祭 開設記念祭

8月 花火大会

8月5日花火大会が開催されました。
暑い夕暮れ時、電気が灯り夜店の雰囲気漂う中、アイスにヨーヨー釣り
手持ち花火に最後は打ち上げ花火。
夏の夜を楽しみました。

花火大会 花火大会
花火大会 花火大会 花火大会

9月 遠足

9月14日日帰り旅行がありました。
あいにくの天気でしたがかわいい動物やかっこいい動物を観て皆様楽しまれていました。

9月14日遠足 9月14日遠足
9月14日遠足 9月14日遠足

10月 スポーツ大会

10月14日秋晴れの中、スポーツ大会が開催されました。
スタンプラリーにボーリング、脳トレに魚釣り、外では大声ダイヤモンドと称して大声コンテストも開催。昼食のお弁当を召し上がり、午後も元気いっぱいに参加されました。

スポーツ大会 スポーツ大会 スポーツ大会 スポーツ大会 スポーツ大会 スポーツ大会

11月 紅葉狩り遠足・カラオケ大会

11月 紅葉狩り遠足

田貫湖へ紅葉狩り遠足に出掛けてきました。
散策中は晴天に見舞われ、湖畔から見える世界遺産となった富士山と紅葉の景色に皆様見とれていました。

紅葉狩り遠足 紅葉狩り遠足 紅葉狩り遠足 紅葉狩り遠足

11月 カラオケ大会

やってきました。皆様が楽しみにしているカラオケ大会♪
26年度後期のカラオケ大会です。
日頃の練習の成果は出しきり、皆様熱唱熱唱の連続でした。
会場全体がまるでコンサートのように盛り上がっていました。

カラオケ大会 カラオケ大会 カラオケ大会 カラオケ大会 カラオケ大会 カラオケ大会

12月 クリスマス会

12月14日待ちに待ったクリスマス会がやってきました。
今年は職員によるハンドベル生演奏や、大道芸が行われました。
食事はもちろん、クリスマスだけのオリジナルメニュー!
皆さんほっぺたが落ちそうな程の笑顔でした。

クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会

1月 どんど焼き

富士山の見える晴れ晴れした1月13日どんど焼きが行われました。
寒空の下ですが、火にあたり煙をかぶりながら無病息災を皆さんで祈りました。

どんど焼き どんど焼き どんど焼き

2月 節分

1月29日三和荘節分祭が行われました。
富士宮浅間大社に来訪して頂き、皆様「鬼は外!福は内!」と大きな声で福を呼び込んでいました。
間近で見る太鼓は圧巻で皆様感動していました。

2017年1月29日

節分 節分 節分 節分

3月 いちご狩り

今年はイチゴがなるのが遅く、2月に予定していたイチゴ狩りはキャンセルとなってしまいました。

3月29日待ちに待ったイチゴ狩りがやってきました。イチゴも大きく、そして甘く育ち一では食べられないほどの大きさの物もありました。

季節を感じながら美味しいイチゴを頂きました。


2017年3月29日

いちご狩り いちご狩り いちご狩り いちご狩り

かわら版

三和荘 お問合わせ

障害者支援施設 三和荘
0544-54-1751
担当 福田・望月・飯田まで

富士宮市北山 障害者支援施設
三和荘

〒418-0112
静岡県富士宮市北山7418-10
TEL(0544)54-1751

三和荘 マップ