障がい者のために小泉TOP - 小泉概要

小泉 概要

障がい者福祉センター小泉(こいずみ)は、平成30年4月に新設された福祉施設です。放課後等デイサービス・生活介護・相談支援などのサービスを提供いたします。

小泉 外観

お知らせ

ご利用者様募集

小泉の理念

「 ~あなたの想いを大切に~ 」

思いに寄り添い、共に学び、共に成長し続ける
笑顔あふれる毎日を提供します。

  • 個別支援を大切にします
  • 知識・技術の向上に努めます
  • 連携・連動した支援をします

小泉の紹介

障がい者福祉センター小泉は 静岡県富士宮市の東部、富士市との境近くにあります。
比較的市街地に近く、小中高校も近く、朝夕通学する姿を見ながら元気をもらいます。

世界文化遺産である霊峰富士の麓でのびのびと生活リズムをつくれる環境です。

障がい者福祉センター小泉は障害者総合支援法に基づいて設置された障がい者の為の多機能型施設です。
障がい者自らがサービスを選択し 契約によりサービスを利用する仕組みになっています。

生活介護部門は成人の通所事業として少しでも地域で安心して暮らせるように。
放課後等デイサービス部門は学校と家庭をつなぎ、充実した毎日が送れるように。
相談部門は様々な障がい福祉に関する窓口として。

さまざまなサービスや活動を通し、利用者様自身の望む生活が実現できるよう支援いたします。

小泉 センター長 あいさつ

施設長近影

日頃より障がい者福祉センター小泉の運営にご支援とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

令和3年10月1日よりセンター長を務めさせていただくことになりました、角替 大介と申します。

施設理念である「 ~あなたの想いを大切に~ 」に沿いながら、想いに寄り添い、共に学び、共に成長し続ける笑顔あふれる毎日を提供できますよう努めてまいります。

また防災・感染症予防に心がけ、安心して利用していただける施設づくりを目指します。

今後もご支援とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

障がい者福祉センター小泉
センター長 角替大介

概要

事業所の種類 多機能型施設
所在地 〒418-0022
静岡県富士宮市小泉1854-3
電話番号 0544(21)3400 <代表>

小泉通信

小泉 お問合わせ

障がい者福祉センター小泉
0544-21-3400

障がい者福祉センター小泉

〒418-0022
静岡県富士宮市小泉1854-3
TEL(0544)21-3400

小泉 マップ