法人本部TOPごあいさつ

ごあいさつ

社会福祉法人富士厚生会は、昭和50年8月厚生労働省(旧厚生省)の認可を受け設立しました。以来45年間、静岡県と山梨県に15の特別養護老人ホームや障害者支援施設などを開設し、皆様のご協力により地域福祉の向上に努めてきました。

高齢化の進展により、「人生80年時代」から今では「人生100年時代」と言われるなかで、今年は介護保険制度が始まって20年になります。この間、介護保険利用者の増加に伴い財政負担が増し、幾度となく法改正が行なわれ、その度に私達は経営の見直しを図り、介護サービスを提供してきました。

私は、経営する15の施設を、より効率的な経営体制にし、介護に必要な人材の確保に積極的に取り組み、経営の基盤である、財務体質の強化を目指してまいります。

今後においても、社会福祉環境は、益々厳しい時代が続くと思いますが、どのような環境にあっても法令を遵守しながら、職員の資質の向上と創意工夫をしたサービスを提供し、常に利用者の皆様が安心して生活できるよう努めてまいります。引き続き皆様のご協力とご指導をよろしくお願いいたします。

令和2年4月

社会福祉法人富士厚生会

理事長 仲亀 透

私の理念

「よりあたらしく、よりひろく、よりあたたかく」

  • *よりあたらしく:理念、制度、技術の変革に、すみやかに対応する。
  • *よりひろく:より良いサービスを、より広域の人々へ提供する。
  • *よりあたたかく:いつでも、どこでも、だれにでも、あたたかなサービスを。

富士厚生会 本部への問合せ先

0544-54-6600

〒418-0103
静岡県富士宮市上井出2029-1
TEL(0544)54-6600
FAX(0544)54-6601

富士厚生会本部 マップ