高齢者のためにソレイユ甲府TOP -ソレイユ甲府概要

ソレイユ甲府 概要

「ソレイユ甲府」は、 広域型 の特別養護老人ホームです

山梨県内全域 及び、他県から もご入居頂けます。

ソレイユ甲府 外観

重要なお知らせ

「新型コロナウイルス感染症の発生について:第3報」(PDF)
※2022/02/28更新

「新型コロナウイルス感染症の発生について:第2報」(PDF)
※2022/02/11更新

「新型コロナウイルス感染症の発生について:第1報」(PDF)
※2022/02/10更新

ソレイユ甲府の理念

ソ …
その人らしい暮らし
レ …
礼儀正しい誠実なケア
イ …
居心地のいい空間
ユ …
ゆったりとした時間

ソレイユ( soleil )とは、フランス語で太陽という意味です

施設長あいさつ

施設長近影

ありがとうございます。「ソレイユ甲府」のホームページにようこそお越しくださいました。 ソレイユ甲府は、個室ユニットタイプの特別養護老人ホームとして2015年の開設から8年目を迎えています。

この間、入居者様やそのご家族、また、多くの関係者の皆様からあたたかいお力をいただきながら、その名(太陽)のとおり「明るく、あたたかく、大らかに」お住まいいただけるよう職員一同力を合わせて努めてまいりました。またその中で多くの方々にご好評をいただけていることは、私共にとって大変な励みになっています。

ここの所、コロナ禍により色々な制約を強いられ窮屈な生活を余儀なくされておりますが、こんな時だからこそ、入居者様と共に積極的に様々な工夫を凝らすことで日々の生活の中に楽しさ・明るさを創り出しながら、この状況を乗り越えてまいりたいと思っています。

今後におきましても、ご入居された方々が「心地よく自然体で生活できるよう、また、しっかり楽しさや生きがいを感じていただけるよう」職員みんなでがんばってまいりますので、併設していますショートステイやデイサービス(つくし)とともによろしくお願いいたします。

令和 4年 8月

ソレイユ甲府 施設長 仲沢 章

ソレイユ甲府 基本情報

所在地
山梨県甲府市西高橋町277番地
名称
指定介護老人福祉施設・特別養護老人ホーム ソレイユ甲府
開設
平成27年1月1日
敷地面積
4323.11m2
建物面積
鉄骨造・3階建(延床面積5746.08m2

ソレイユ甲府ブログ

ソレイユ甲府 お問合わせ

入所見学・申し込みについて
いつでもお気軽にご相談ください。
055-236-2266

甲府市西高橋町 特別養護老人ホーム
ソレイユ甲府

〒400-0826
山梨県甲府市西高橋町277番地
TEL(055)236-2266

ソレイユ甲府 マップ