高齢者のために富士宮荘TOP - 富士宮荘概要

富士宮荘 概要

富士宮荘は、静岡県富士宮市上井出にある広域型特別養護老人ホームで、他県からも入居が可能です。
お年寄りたちの健康保持や、生活の安定のために必要な措置を講じた、老人福祉法に基づいて設立されている老人施設です。

富士宮荘 外観

理念

施設は、利用者一人一人の想いと人格を尊重し、施設ケア計画に基づき、在宅生活への復帰を念頭において、以前の生活と入所後の生活が継続するよう配慮し、利用者がお互いに施設内外の人との交流を通じて円滑な社会生活を築き、施設において自分らしく穏やかに日常生活をおくることを支援する。

施設長あいさつ

富士宮荘施設長 秋山 武士

当施設は、静岡県の東部に位置し、富士山世界文化遺産(富士山―信仰の対象と芸術の源泉)に登録された、「富士山」の南麓朝霧高原を背に、近くには日本の滝100選の一つ「白糸の滝」がある、緑に包まれた自然豊かな地にあります。

高齢者福祉を取り巻く環境は、令和3年4月に、介護保険報酬が改定されましたが、相変わらず厳しい状況にあります。

ますます高齢化が進む社会の中で、福祉の一翼を担う私達は、どのような環境にあっても、利用者の皆様や、そのご家族また地域住民の皆様より、信頼される施設経営をしなければなりません。
そのために、利用者ひとり一人の尊厳を優先し、常に「利用者と共に生きる」をモットーに、安全で安心した介護サービスを提供してまいります。

令和3年7月

富士宮荘施設長 秋山 武士

富士宮荘 お問合わせ

入所見学・申し込みについて
いつでもお気軽にご相談ください。
担当 遠藤・朝日まで
0544-54-1351

〒418-0103
静岡県富士宮市上井出2029-1
TEL(0544)54-1351
FAX(0544)54-1400

富士宮荘 マップ