社会福祉法人 富士厚生会

社会福祉法人 富士厚生会

社会福祉法人富士厚生会 野球部 平成20年度活動報告


富士厚生会野球部

■ 平成20年度 野球部活動報告

4月に開幕した野球も昨年11月に全日程を終了となりました。
今年度は雨により9月以降試合が出来ず不完全燃焼の内に終わってしまい結果も準優勝と今ひとつ波に乗れませんでした。 この悔しさをバネに来シーズンは気持ち良く勝ち進みたいと思います。
また、球場に足を運んでいただき黄色い?声援やハッパをかけてくれた方や陰ながら応援してくれた方々に感謝の思いでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
平成20年度の結果は以下の通りです。

■ 平成20年度 岳南地区病院施設友好杯大会 結果・成績

【リーグ戦成績】 準優勝 富士厚生会 5勝2敗(全6チーム)
【優秀選手賞】 佐藤 宏明(三和荘)
【敢闘賞】 渡辺 幸伸(きぼうの里)
【ファイト賞】 外山 和矢 (長生園)
        望月 正敬 (シャローム富士川)
【打率】 (規定打席数12)
4位 矢部 一徳 (くぬぎの里) .571
7位 小岱 健太郎 (三和荘) .538

■ 監督コメント

一年間皆様の暖かい応援・協力ありがとうございました。
今年度は残念ながら優勝を逃してしまいましたが、昨年度以上にメンバーが協力し合い、 ケガなく楽しくプレーできましたので、職員の交流を考えると最高の活動ができたと思います。
ただし、優勝できなかったことはメンバー全員ものすごく悔しいです。
来年度は職員の交流の場としての最高のパフォーマンスと、優勝を狙える最高のパフォーマンスを見事に両立させ、皆さんに良い結果が報告できるよう頑張りたいと思います。

監督 渡邊幸伸


社会福祉法人富士厚生会