障がい者のために くぬぎの里 くぬぎの里のブログ

クリスマス会

12月クリスマス会は施設全体でたくさん笑い盛り上がりました。

開設25周年記念

開設して25周年を迎えました。この日の為に、前々から計画し、当日は正装して写真を撮りました。いつも以上にかっこいいですね

バス遠足 田子の浦

今日はバス遠足で田子の浦みなと公園へ行ってきました。海を眺めながら、散策を楽しみ。昔と違った街並みを見て、驚いていました。

運動会

今日は運動会です。雨が続いていましたが、当日は快晴でした。怪我をしないよう、しっかりと体操をしましょう

敬老の日

9月は敬老の日くぬぎの里でも手作りのお花をプレゼントしました♬いつまでも元気に過ごしてくださいね。

スポーツ

天気の良い日に、中庭でパラバルーンをやりました。バルーンに乗せたボールが落ちないように、みんなであっちに傾けこっちに傾け…じんわり汗をかき、良い...

かき氷

暑い日にはやっぱりかき氷‼8月のかき氷は、好きなトッピングを選んで、自分だけの味を楽しみました^_^僕はいちごのシロップにあんこを乗せたよ‼

7月 納涼祭

納涼祭に参加しみんなで楽しまれていました。綿菓子は甘くて美味しいなぁ。

6月 内部研修

6月施設内部研修にて姿勢についての講習を行いました。 理学療法士の指導のもと、真剣に参加されていました。

5月 料理クラブ

5月の料理クラブでは「抹茶のこいのぼりケーキ」を作りました。 抹茶の良い香りが広がります。あとは飾り付け♪どんなこいのぼりが出来るかな?
1 2 3 4 5 6 7