障がい者のために くぬぎの里 くぬぎの里のブログ

5月 衛生講話

5月の施設内研修は医務さんと栄養士さんによる衛生講話です。 コロナの流行で、手洗いの大切さを再確認しました!!

4月 書道

今日は日中活動で書道を行い、「そらまめ」と書きました。 爽やかなで色で、気分は夏模様夏が待ち遠しいですね^^

4月 スポーツ

今日は天気も良く、中庭でバルーンバレーを行いました。 大きな風船のボールを、勢いよく返して、楽しそうな表情が観られました。

介護職 朝日

令和2年4月より入社しました。朝日桃佳です。介護の仕事は初めてですが、一日も早く、利用者様の事を理解し、より良い生活が支援出来るよう頑張りたいと...

3月 ケーキ作り

今日は料理クラブにて、ケーキを作りました。 まずは、スポンジケーキの上に、生クリームを慎重にかけています。皆様の表情も真剣ですね。

3月 ひな祭り

3月3日ひな祭りと言う事でひな人形を飾りました。 お内裏様とお雛様の前で記念撮影はい!チーズ!

2月 節分

2月3日節分の日豆まきを行いました。鬼は外!福は内!邪気を追い払い今年も1年、無病息災で過ごしましょう。

1月 餅つき まゆ玉

明けましておめでとうございます。明けましておめでとうございます。年も明けて今日は餅つきペッタンペッタンと力を入れついています。

12月 クリスマス会

今日は楽しいクリスマス会です。 サンタさんからのプレゼント中身は何かな?皆様わくわくしていました

11月 防災訓練

防災訓練にて防災講話。 皆真剣に話を聞きました。
1 2 3 4 5 6 7