高齢者のために 草塩おんせん 草塩おんせんブログ

風鈴作り

風鈴を作りました。 音色がとても心地良いですね(^_^)

七夕ゼリー作り

七夕ゼリーを作りました。(*^_^*)フルーチェの上にゼリーをトッピングしました。さっぱりしていて食べやすく、皆さん完食されておりました!!

避難訓練

本日はユニット内での火災を想定しての避難訓練です!!裏口から避難し、正面玄関で点呼を行います。スムーズに避難できました。!!

七夕飾り作り・飾り付け

七夕飾りを作り、皆様で飾り付けしました。☆ミ とっても立派な笹飾りが完成しました(*^_^*)

ユニット調理 ~苺のトライフル~

スポンジケーキにアイスとイチゴを乗せ、トライフルを作りました。イチゴは施設の中庭で採れた物をコンポートにしました☆皆様とても喜ばれておりまして(...

運動会

運動会を行いました(≧▽≦)玉入れ、バトンリレー、パン食い競争を行いました。皆様楽しんでおりました。!!

てるてる坊主づくり

タオルを使っててるてる坊主づくりを作りました。梅雨が早く明けて欲しいですね(^_^)

七夕

七夕の飾り付けを皆様で行いました☆彡飾りも皆様で協力して作りました。立派な笹飾りができました。(*^_^*)

ユニット調理 ~あじさいゼリー~

杏仁豆腐に苺のゼリーを細かくしてトッピングして、あじさいをイメージしたデザートです。暑くなってきたので、冷たいデザートに皆様喜ばれておりました。...

手形アート

利用者様と手形アートを作りました。皆様思い思いに画用紙を塗っていきすばらしい作品がいっぱいできました(^^)/
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10