高齢者のために 草塩おんせん 草塩おんせんブログ

抹茶のミルク焼き餅

抹茶のミルクまんじゅうを作りました。生地に抹茶を練り込み、中にあんこを入れて焼きました。一緒に飲み物の抹茶も提供しました。皆さん上手に丸く作れま...

母の日

母の日、利用者様にカーネーションをプレゼントしました。✿皆さん喜ばれておりました。(*^_^*)

ユニット調理 ~大学芋~

おやつに大学芋を作りました。カラッと揚がったさつま芋に、たれを絡めて外はカリっと中はホクホクして、とっても美味しかったです。(*^▽^*)

鯉のぼり作り

5月飾りを皆さんで作りました。上手にかわいくつくれました(^_^)v

ユニット調理 ~パフェ~

おやつにパフェを作りました。アイスやホイップ、フレークがいっぱいでとっても美味しそうですね☆ミ甘くておいしかったですね。(#^.^#)

苺の絹衣作り

おやつに苺の絹衣を作りました。白玉粉の生地を焼き、白あんと苺を包みました。見た目もかわいい1品ができました。(*^_^*)

クラフトパーク ~バラ見学~

クラフトパークにバラ見学に出かけました。満開のバラがとっても綺麗でしたね。帰りにソフトクリームを皆さんで食べました。(*^▽^*)

ユニット調理 ~クレープ~

おやつにクレープを作りました。果物やホイップがいっぱいでとっても豪華ですね☆ミ皆様美味しそうに召し上がっていましいた。(#^.^#)

端午の節句 ~鯉のぼり作り・五月人形作り~

5月5日こどもの日。皆さんで作った鯉のぼりと一緒に五月人形を飾りました。お人形の前で記念撮影をしました。(*^_^*)

ユニット調理 ~桜餅~

桜餅を作りました。利用者様にはあんこを丸めるのを手伝ってもらい、食べる直前にご自分で包んでいただきました。皆様とても喜ばれておりました。(*^_...
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10